CIBおすすめバリ島関連の本と音:Amazon.co.jpへゴー!
GA、格安をやめてPEXに決めた理由
[10853] Re:航空券(GA)の購入について 投稿者:かのんの連れ 投稿日:2002/04/21(Sun) 22:18
こんばんは。
[10534]で航空券(GA)の購入について相談しました連れでございます。
仕事で2・3日席を空けたら、見事過去ログに落ちてしまいました。トホホ・・・

で、約束どおり結果報告をさせて頂きます。
GAにてPEXを購入致しました。
決め手はやはりこの時期で唯一日程が確保できる(確実に席が取れる)という点でした。
大小の代理店(J○B〜ネット中心まで)に聞いて回ったのですがどこもGAからの返事が、早くても2ヶ月前にならないとわからないとの事でした。
きんた様の指摘どおりエアーが確定しないことには旅の日程も確定しませんし、休暇も根回しや段取りがあるので早めに確定させる必要がありましたし。

皆様、本当にいろいろな情報を頂きましてありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

assalamu'alaikum.


>おこ様
同じ日にエアバスに乗ります。すでにおこ様の写真は拝見済みなので怪しいカップルがY席のほうからこっそり覗いていたら、それは自分達です(笑)

[10853へのレス] Re:航空券(GA)の購入について 投稿者:ぺぎぞぉ 投稿日:2002/04/21(Sun) 23:25
かの連れさん、こんばんわ。
やはりPEXになさったんですね。
きんたさんのおっしゃるように、多分それが正解だと思います。
日程が決まらないと、何も始まりませんものね・・・

皆さんに刺激されて、行きたい病が発症中です(笑)
今年中にいけるといいのですがねぇ(泣)

私としたことがすっかり忘れていたのですが、
今回のGA機材変更は、成田の第2滑走路対応だったようです。
エアバスなら、短い滑走路もつかえますものね。
新品の滑走路からバリ・・・憧れます。

[10853へのレス] Re:航空券(GA)の購入について 投稿者:きんた 投稿日:2002/04/22(Mon) 15:59 <HOME>
つれさん、かのんさん!
航空券確保できて良かったです。

個人旅行、少しずつ進んでますね。
さ、次はいよいよエリア決め!ですね
もう決まってましたよね?ウブドとスミニャックでしたっけ?(笑)

これからホテルを何処にするか、お二人で悩んでくださいね。


病のぺぎぞぉさんを、ほっといて、お先に出かけてきます!!

[10853へのレス] Re:航空券(GA)の購入について 投稿者:マーニ 投稿日:2002/04/22(Mon) 22:36 <HOME>
ねえねえ、かの連れさん、このような公器を使ってすっごく個人的なことを質問するのですが、先週の水曜日、東京は上野公園で、会社の後輩の方と打ち合わせをしてませんでしたか?私、国立博物館に屏風絵を見に行ったんですが、かの連れさんにそっくりな人がいたんです!どうです?あたってるでしょう?(^0^;)。

私も、ぺきぞぉさんがおっしゃる通り、PEXチケットがよいと思います。お仕事をされていて、帰国しなくてはいけない日が決まってる方は特に。ご存じのように、航空券は、普通ノーマル運賃チケット→PEX運賃チケット→格安航空券、という風に、搭乗条件にしばりがかかってきます。へんな話ですけど、例えば昨年のテロ事件のように万が一何かおきて、自分の乗る便に変更があった場合、まずは普通ノーマル運賃の人が空席や座席等で最優先され、格安航空券の人は一番後回しにされてしまいます(だから安い料金なわけ)。だから、お仕事がある人は、少々高くても、PEXのほうが安心だと思います。飛行機がとれたら、次はホテルですね!

ぺきぞぉさん>
>私としたことがすっかり忘れていたのですが、
>今回のGA機材変更は、成田の第2滑走路対応だったようです。
そうです。ぺきぞぉさんが忘れてしまっては、いつも頼るこちらとしては困ります(^0^;)。お仕事お忙しそうですね〜。

[10853へのレス] Re:航空券(GA)の購入について 投稿者:かのんの連れ 投稿日:2002/04/22(Mon) 22:36
うわぁぁぁぁぁぁぁぁ〜!
はっ! 失礼致しました。

こんばんは。
連れでございます。
何を突然取り乱しているかと申しますと、たった一日で危うく過去ログに流れてしまうところだなんて・・・ ここはいったい・・・(笑)

>べぎぞぉ〜様
その節は大変詳しい解説をして頂きましてありがとうございます。
べぎぞぉ〜様はとうとう病が発症してしまったのですね。大事になる前に早期治療をなさったほうがよろしいかと存じ上げます。
いやぁ〜でも本当に楽しみです。べぎぞぉ〜様の物真似もいまだに耳に残っていますし(笑)
本当にありがとごぜますた。

>きんた様
ええ、エリアは決まっています。芸能・芸術の村として有名なスミニャックとバリで最初のリゾートと呼ばれるスミニャクです(笑)
最初はウブドとサヌールにしようなんて思っていましたが、きんた様があまりにうるさくて・・・いえ、勧めるものですから上記の二つのスミニャックにしました。
これでもう文句・・・いえ、問題ありませんよね。
お蔭様でホテルもほぼ決まっています。ホテルは現地代理店を通して申し込みしようと思っていますが、どちらのホテルもHPを持っているのであまり心配していません。いざとなれば直接ホテルに申し込みしようかと・・・いえ、なんでもありません。迂闊なことを書くと相方が責めるので(笑)

本当にありがとうございました。


PS.マーニ様、復活おめでとうございます。無理をなさらないで死なない程度に頑張って下さいね。

[10853へのレス] Re:航空券(GA)の購入について 投稿者:かのんの連れ 投稿日:2002/04/22(Mon) 22:48
うわぁぁぁぁぁぁぁ〜!
はっ! 失礼致しました。

ない頭を振り絞ってレスしていたら、本当にマーニ様が現れたよぉ〜。あ〜ビックリしたぁ〜(笑)

>先週の水曜日、東京は上野公園で・・・
花見の季節はもう過ぎましたし、GAのチケットは謎のイラ○人から買った記憶はないし・・・
その日は朝から職場を抜けては電話を掛け席に戻ってはまた抜け出すを繰り返しておりました。昼休みは丸の内三丁目に出向いてチケットを受け取っていたので、普段仕事をサボってばかりいるのがばれてしまったのかと焦ってしまいましたが、たぶん・・・他人の空似でしょう。

マーニ様、本当にお元気そうでなによりです。
きんたさぁ〜ん! マーニさんはまだまだ仕事ができそうですよ(笑)

[10853へのレス] Re:航空券(GA)の購入について 投稿者:マーニ 投稿日:2002/04/22(Mon) 23:54 <HOME>
かの連れさん>あらら、じゃあ、その日は珍しく(?)まじめに働いてらしたんですね(^0^;)。いえね、スーツ姿がばっちり決まって連れさんにそっくりだったんですよお。じゃあ、もしかして双子?(なわけないですね(^0^;))。また、馬車馬のように働かせて頂きますんで、よろしくです〜!

[10853へのレス] Re:航空券(GA)の購入について 投稿者:きんた 投稿日:2002/04/23(Tue) 07:28 <HOME>

あ〜〜、良かった!
スミニャック仲間が増えて・・・・(笑)

去年まで、メッドだった人が、ホテルも直接ネットで!!
すごい、いきなり個人旅行派に変身しましたね!

こうなったら、相方に責められないように、
馬馬車のように(今、この言葉流行ってるんですよ)旅行の手配頑張ってください!


CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All Rights Reserved.