オベロイ・バリについて [1359] オベロイについて 投稿者:もりもり 投稿日:2001/08/31(Fri) 00:25
きんたさん&マーニさん、先月オベロイからザ・レギャンの食事に行くには?という質問をさせて頂きましたもりもりです。 ご報告が遅れましたが、バリを満喫して帰ってまいりました。結局夕食をとりにザ・レギャンへ行くのにオベロイからタクシーを利用したのですが(日中、オベロイから海岸沿いを歩いて、クーデター、ザ・レギャン、ルチオーラの位置と距離をざっとつかんでおきました。)ここで、トラブル発生!
ブルーバードタクシーを指定して、呼んでもらったのですが、若い運転手は、どうみても、ザ・レギャンと反対方向へと進んでいくのです。 ザ・レギャンはあっちだというと、わかっているが、一方通行だからと どうもレギャン地区へ向かっているのです。悪気はなさそうなので、しばらく様子を見ていたのですが、どう考えてもおかしいので、オベロイへ戻って!と叫び、振り出しに戻りました。オベロイの車寄せのベルボーイがもう帰ってきたと驚いていました。まさか歩いていけるHOTELに タクシーで行く客はいないだろうってことでしょうかね。でも夜は事前にお聞きしていたとおり、暗くて、いくら旦那がいてもちょっと、という感じでした。結局別のタクシーを呼んでもらい高くついた夕食となりました。。。でもザ・レギャンの食事はおいしかったです。今回食事はもっぱらオベロイではなく(お聞きしていたとおり、高くて今ひとつでした)ルチオーラやクーデターでとりましたが、朝食などはオベロイの半額以下でおいしかったです。この2箇所とザ・レギャンではなぜか飲み物の勘定が少なくついていて、ラッキーでした。(タクシー代を十分取り返せました)
> NO1172のzaiさんへ 私もオベロイのプール付ビラ(#203 IXORA)に泊まりましたが、事前に妄想を膨らませすぎていたため、ちょっと期待はずれでした。以前にオベロイ・ロンボックのテラスパビリオン(ラナイタイプ)に泊まり、そこがすご〜くよかったので、プール付ビラなら最高だろうなと思って決めたのですが、洗面台はひとつしかないし、シャワーは 固定式でバスタブの頭上にあるし、トイレもバスルームと同じく半屋外にあり、蚊の攻撃から身を守るのが大変でした。これでしたら、きんたさんが薦められるとおり、ラナイの方が満足度が高いと思います。
ビラの敷地内のお庭とプールは広く、手入れも行き届きいい雰囲気でした。スタッフの対応もよく、ホテル全体が落ち着いていてくつろげる点はとても評価できます。食事とビラの内装が変わってくれたらなあ・・
オベロイは買い物の立地としては良いですよね。スミニャック通りのアシタバという店でかごを5つ(60,000ルピア〜140,000ルピア)、ワリサンでランチョンマット、名前は覚えていないのですが、イカット専門店でスンバ島のイカットetc.と買い物三昧でした。
お2人をはじめ、皆様には色々と情報をいただきどうもありがとうございました!また次回の渡バリの際には、立ち寄らせて頂きます。
[1359へのレス] Re: オベロイについて 投稿者:マーニ 投稿日:2001/08/31(Fri) 15:41 <HOME>
もりもりさん、お帰りなさ〜い!よくぞご無事で〜!食事や買い物やホテルなど、バリ島旅行を満喫されたようですねえ。私もついていきたかった(^0^;)。オベロイのプール付きヴィラは、私も、次回泊まろうと、妄想を膨らませていた最中だったのですが、そうなんですかあ。私も、いくつかホテルに泊まってみて、部屋が広いからとか料金が高いとかそのホテルで一番いい部屋だから、などというのは、案外あてにならないなあと、最近考えてるところなんです。とっても、参考になりましたですわん!まずは、帰国後でお疲れだと思いますので、ゆっくり休んでくださいネ!
[1359へのレス] Re: オベロイについて 投稿者:zai 投稿日:2001/08/31(Fri) 21:15
もりもりさん、初めまして。 そうですか・・・あなたもですか? 勿論良いホテルなんですが、多分オベロイというブランドへの期待が大き過ぎたんでしょうね。
ところで、レギャンのヴィラはもうだいぶ出来上がっていましたか? 自分が行った7月末はまだ幾つかのヴィラの外壁があるだけでしたが。
[1359へのレス] Re: オベロイについて 投稿者:もりもり 投稿日:2001/08/31(Fri) 23:41
ザ・レギャンにヴィラができるのですか!・・・とするとレギャンの 手前の海沿いの場所に、建設中の建物がありましたがあれがそうですか。もしそうだとしたら、私が行った今月中旬もまだまだ完成には時間がかかりそうな様子でした。オープンしたら、泊まってみたいものですね。
|