カユマニス・ウブドとアリラ・マンギス
[6954] カユマニスウブドとアリラ 投稿者:ちゅるりら 投稿日:2005/02/17(Thu) 01:34
こんにちは。こちらには、初めておじゃまします。
昨年、GWにダンナ様とバリに行きました。バリに行くと「金満日本人に思えてイヤだ」といってたダンナ様も年末他のリゾートと比べて、バリの良さを実感したらしく、めでたく今年のGWもバリに決定です!(喜)
ホテル選びに迷ってます。6泊の予定で、3泊ウブド、3泊海の近くと思ってます。本命は、ウブドでは、カユマニスでしたが2泊しかとれず、1泊キャンセル待ちです。しかしながら、人気があるようなので、難しいかなと。そこで、検討中なのが、
@カユマニス2泊、アリラマンギス4泊
 (カユマニスが3泊とれたら、マンギス3泊予定)
Aアリラウブド3泊、アリラマンギス3泊
他候補として、ウブドは、ロイヤル・ピタマハ(4月オープンですが、どーだろう?)ダマイ・ロビナです。
今回は、ダンナ様とリゾート内でゆっくりしたいのでお篭りタイプで、お料理が美味しいところを選びました。カユマニスが捨てがたいのですが、深夜着なのでウブド2泊では、もの足りないかいなと思っています。前回行けなかったスミニャックに行きたいとですし。他、おすすめのホテルは、ありますでしょうか?
みなさん、どうぞアドバイスお願いします。

[6954へのレス] Re: カユマニスウブドとアリラ 投稿者:テツ 投稿日:2005/02/17(Thu) 15:25
ちゅるりらさん、今日は&始めまして
何となく日程が似ているので、出てきました。
家も GW、29日からアリエアウブド2泊、マンギス3泊の予定です
私は大きすぎず、開放的なパブリックスペースを持ってて、しっかりしたサービスができるホテルが好きなので今回も楽しみにしているのですが

ちゅるりらさんはヴィラタイプのホテルでお篭りがご希望ですか?
それだと@ かな!
Aの場合はプライベイトにヴィラで篭るってのとは違うかも(アリラウブドでヴィラに宿泊すれば違いますが)
あと、ロイヤルピタマハは本当に4月に完全オープンするのでしょうか(バリだしね)
ダマイ・ロビナは遠いですよ、空港から3時間はかかります
とっても気持ちよく滞在できるホテルなのでぜひ再訪したいホテルですが、ウブド滞在の他候補と考えるのは無理があるのではと思います。

スミニャックにも行きたいとの事ですが、上記のホテルに滞在でスミニャックへ買い物に行くのは不便なような、
だったら、スミニャック滞在も良いのではないでしょうか
スムニャック界隈はお篭りに最適なヴィラも多そうですし。

やりたい事、行きたい所をもう一度整理してエリアを考えて、
ヴィラタイプが良いのか、どうかも考えると候補も絞られてきて選びやすいのではないでしょうか。

あまり参考にはなっておりませんが、日程が似ていたもので。

[6954へのレス] Re: カユマニスウブドとアリラ 投稿者:ちゅるりら 投稿日:2005/02/17(Thu) 21:37
テツさん、早速ありがとうございます。
本当に似てますね。私は、28日からの予定です。
ヴィラタイプには、こだわっていないんです。ただ、リゾートで全てを済ませることができたらと。
実は、大好きなウブドを中心に、ウブドとマンギスまたはウブドとロビナと考えていたんです。ウブドからスミニャックへの距離感がいまいち把握できなくて。ウブドからスミニャックへ行こう思っていました。
確かに、ロビナは遠いですよね。。。でも、テツさんはご利用されているのですね!!(しかもアリラも!)ロイヤルピタマハは、宿泊予約が開始されていたので、候補に入れてました。^^;
とても魅力的なリゾートが多いので、目移りしつつ、他のエリアも検討して、決めたのですが・・・。そうですね、せっかく行くのですし、自分のしたいことを優先的に再考してみます。

CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All Rights Reserved.