プリ・ウランダリ泊、森の眺めを堪能!!他、帰国報告
[5927] お久しぶりで〜す
投稿者:TABASA
投稿日:2005/01/09(Sun) 16:09
年末年始、久しぶりにバリ越ししてきまして、ようやくここに書き込みする権限を取得しましたわ。 最近どこぞの国にばかり入り浸っているので、肩身の狭いを思いをしていまして・・・ウソ!(笑) 今回泊まったのはプリ・ウランダリですが、大いに気に入りました。 まず何といっても眺めが良い! 今回のウブドのホテル選びのポイントが森を眺めるだったので、 そういった意味からしても大満足でした。 リクエストを入れていなかったので生憎と下の方のヴィラでしたが、 プールサイドやバーに行けばいつでもすばらしい景色が見られるので問題ないでしょう。 きんたん>きままの写真見てビックリしたぞ〜 あんなに遠くからでも良く撮れるのねん。 本当にあのプールサイドが気持ち良くて、気がつけば朝食に一時間かけてました。 皆さんはお部屋で食べるのか、ほとんど顔を合わせることはなかったです。 ロマンティクディナーはどこでもセッティングしてくれます。 夕刻から夜にかけてのサンセット時がお薦めです。 ゲストは日本人半分、台湾人半分といった感じでした。
その後はカユ・ヌサに移動。 こちらはお部屋も広々、全てが新しいので気持ちが良いです。 IシェイプとLシェイプ、両方泊まってみたけど、 プールを楽しみたいならIシェイプ、リビングでくつろぐんだったらLシェイプかな。 Lの方が若干お部屋が広めで、個人的にはこちらの方が好きです。 リビングが二階建てになっているお部屋もありました。 あれはスィートだったのかしらん?! 帰って来てから気が付いたけど、る○ぶの表紙はここだったのね。
スパをする以外には買い物もせずほとんどホテルに居たので、 今までで一番のんびり過ごしたバリでした。 久しぶりのバリで、帰ってきたらまたモーレツ行きたくなってきた。(笑)
[5927へのレス] Re: お久しぶりで〜す
投稿者:oko
投稿日:2005/01/09(Sun) 18:26
TABASAさん、おかえりなさい!! そうそう、きまま写真見てきっとこれTABASAさんだー、と思ったら やっぱりそうだったのね。プリ・ウランダリに泊まると聞いていたのでね♪ しかもカユ・ヌサも泊まったのね〜〜〜裏山スカリよ。 ヴィラリシに泊まろうと思ったらきんたさんのレポート上がってて かなり泊まりたい度UPしてるし、 カユヌサも気になるしで、全然宿が決まらない・・・。 いっそのこと現地に行ってから決めるか!と思っても日数少なくて そんな時間ないしなぁ〜(^_^;)
プリ・ウランダリ、お風呂からも外が眺められるのがポイント高いのよね。 でも、今の私には高すぎて泊まれない、うう(T_T)
[5927へのレス] Re: お久しぶりで〜す
投稿者:らいだ
投稿日:2005/01/09(Sun) 23:28
おおっ、TABASAさん!お帰りなさい&お久しぶり〜&すっかり明けましたがオメデトーです。 そしてokoさんも、明けましておめでとさんです。
TABASAさん、バリで年越しどころか毎日雪かきに追われている私としては、「今までで一番のんびり過ごしたバリ」だなんて…羨ましすぎて、つい手に持っているお煎餅をバキッバキッと割っちゃいましたわ(笑) okoさんも来月ですね〜。ホテル選びに悩んでいる、それこそ裏山スカリです(T-T)
10月末の帰国から2ヶ月余り&次のバリまで2ヶ月弱…今が一番辛い時期のらいだ@雪国でした〜(今夜一晩で20〜30センチは積もりそうですわ…)
[5927へのレス] Re: お久しぶりで〜す
投稿者:マーニ
投稿日:2005/01/10(Mon) 22:21
おお、TABASAさん、あけましておめでとう(^^/。南国バリ島を舞台に新しいドラマができないかな?「夏のソナタ」とかさ(^^ゞ。ピアノでなくガムランで愛が芽生えるみたいな〜(笑)。リビングが2階になっているのは2ベッドもしくは3ベッド・ルームだっす。う〜ん、一言。リッチな旅だわん(^^)。
okoさん、こんにちは〜。アウト・サイド・バス、慣れた〜(^^ゞ。ザ・バンジャールはどうかに?。そういえば、アヒムサにクラブ・アヒムサができたという情報あり!
らいださん、おせんべいでは物足りないと、雪かき用スコップをバキバキ割らないようにね〜(^^ゞ。今日は東京も寒スカリ〜。
[5927へのレス] Re: お久しぶりで〜す
投稿者:oko
投稿日:2005/01/10(Mon) 22:58
らいださん、あけましておめでとうごさいます♪ 今年もよろしくお願いしますね。 次回のバリ行きはちょっと期間がずれてしまって残念でしたわ。 うちの方はもう雪なんてなくなってしまいました(笑) 私の部屋の前にわずかに痕跡が残っているくらい。
マーニさ〜ん、バンジャール気になったけどちょっと高い。。。 カユヌサも高くて躊躇してるのよ(T_T)←キラのプールスイートに1人で3泊した自分とは思えない(苦笑) アヒムサにクラブ???もっと高いんでしょうねぇ。あああぁ。 いっそのこと、カユヌサ1泊ヴィラリシ1泊にしようと思ったけど落ち着かなそうで。 でも立地的にバンジャールが一番いいんですよね。スミニャック好きだから。 今年はたぶんこの1回だけだから贅沢するかな。むむむ。 決まっていないのは2泊のみなのだーーー。
アウトバス、たぶん今度の旅行で克服するわ(爆)
[5927へのレス] Re: お久しぶりで〜す
投稿者:マーニ
投稿日:2005/01/12(Wed) 18:47
okoしゃん、アヒムサのクラブ、まだ全容がわからないのだけど、でも基本的にオリジナルのほうと、そう大差ないようだと推測してます。3/31までの料金発表になって1ベッドでUS$225だって(ホテル直接予約の場合)。今年1回ということは、絶対ないはず(^^ゞ。リーズナブルにして2度行くってのもあり!
[5927へのレス] Re: お久しぶりで〜す
投稿者:oko
投稿日:2005/01/12(Wed) 21:16
アヒムサのクラブ、今ならちょっとのUPなのね。 うーん、でもやっぱり厳しい。何といっても1人で泊まるからなぁ。 去年は結局1回だけだったから今年も1回だけ、ということは大いにありますわ(笑)
[5927へのレス] Re: お久しぶりで〜す
投稿者:マーニ
投稿日:2005/01/14(Fri) 03:01
okoさん、すまぬ〜、訂正。元の1ベッドも新設のクラブの1ベッドも、同料金みたい。よいとこに決まるとよいですね〜。
[5927へのレス] Re: お久しぶりで〜す
投稿者:きんた
投稿日:2005/01/15(Sat) 01:41
TABASAねえさん、おかえりなさい。 去年はお世話になりました。 キャンドルライトディナーを見せつけたかったんでしょ?(笑) ステキでしたよ。お二人とも、幸せそうでした! やはり、渓谷はプリ・ウランダリが一番ですね。自分も泊まりたかった。 今年もう一回、バリに行きましょうよ〜!
okoさん、お久しぶり。 一頃の羽振りの良さがなつかしいね〜(笑) 自分も同じなんです。昔は部屋が気に入らなかったら平気でその場でアップグレードしてたのに 今では、始めっから安いホテルを選ぶこともしばしば・・ やっぱ、スミニャックが良いよ。便利だし、安心する。
|