ヌサドゥアを脱出して他のエリアに進出したい!
[5360] ヌサドゥア脱出 投稿者:はな 投稿日:2004/12/12(Sun) 11:32
はじめまして。
いつもこちらの情報の細やかさには本当にお世話になっております。管理人の方のお人柄の良さゆえか、たいへん和やかで素敵なページで拝見するのが楽しみです。

実は夫婦2人で来年1月16日〜22日に5回目のバリ旅行を計画しているのですが、これまでヌサドゥア&ブノア、スミニャックにしか宿泊したことが無く、今回はどこか別の場所に泊まってみよう!と思っています。
他のエリアは寺院巡りや食事にしか行った事がないので、ぜひ皆様のお知恵をお貸し下さい。

・雨季なので、晴天率が高い地域。
・ビーチがきれいで海に藻があまり浮いていない所。
・静かな所。
・ホテルはオンザビーチでなるべく高層建ての所。
・不便でも大丈夫です。
・蚊が苦手なのでインドアバスでヴィラではない部屋。

ガイド等を見てもどこも良さそうで決めかねています。
細々と注文をつけてしまいましたが、
ホテルも含め皆様のお勧めがありましたらぜひ教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

[5360へのレス] Re:ヌサドゥア脱出 投稿者:ともたん 投稿日:2004/12/12(Sun) 13:02
はなさん、こんにちは〜!&はじめまして〜!

・雨季なので、晴天率が高い地域。
・ビーチがきれいで海に藻があまり浮いていない所。
・静かな所。
・ホテルはオンザビーチでなるべく高層建ての所。
・・・・・・となると、1番最初に頭に浮かぶのは、やっぱりヌサドゥアでしょうか。
それ以外だとジンバランはいかがでしょうか。

スミニャックも海に藻は浮いてませんが、町の近く独特のウォーンという町全体の騒音みたいな響きがあるので、完璧に静かとはいいきれませんが、それも人それぞれの感覚なので。

ジンバランで高層建て&オンザビーチでしたら、インターコンチかリッツ。

あと、ビーチは砂浜じゃないのですが、静かでオンザビーチでヴィラでない所で1番のおすすめは、チャンディダサのアリラ・マンギスです。
東部なので、今まで行った事のない新しいバリの姿を見れると思いますよ〜。

[5360へのレス] Re:ヌサドゥア脱出 投稿者:きんた 投稿日:2004/12/12(Sun) 16:56
はなさん、こんにちは!
はなさん、もしかしたらマンションを選ぶときも高い部屋が好きな方ですか?
ならば、僕と一緒です。でも、ザンネンながら、バリでは高層建てはありません。
それでも、ともたんが書いてくれたリッツのなら蚊も少なくていいかも?
オーシャンビューまたはオーシャンフロントで最上階を希望とすれば、4階の部屋をゲットできるかもしれません。

雨のことは、雨季ですから逆に雨が降ったら楽しもう〜と思っておいた方がいいかもしれません。
熱帯地方の雨ですから、雨が降っても日本のように冷たくないし雨季には果物も多いです。
雨は山側よりもビーチ側の方が少ないです。
雨季だからこそ、敢えて海をすててウブドに泊まるのも良い物ですけどね〜。

[5360へのレス] Re:ヌサドゥア脱出 投稿者:はな 投稿日:2004/12/14(Tue) 11:01
ともたんさん きんたさん
ご返信ありがとうございました。

アリラマンギス 素敵ですね〜、旧セライなんですね。
今回は日程が短いので、もう少しゆっくり行ける時にぜひ泊まってみたいと思います。

高い所が好きなのは主人の方なんです!
彼にとってのリゾートは、目の前にバーンと海が見えて水平線が広がって・・といういたってストレートなもののようです。
というわけで過去3回ニッコーホテルの上の方の階に泊ったのですが、さすがにう〜んもう少し別の景色も観てみたいと思ったのです。

雨に関しては去年も雨季に行ったので滞在中ずっと降られまして(お昼位からシトシト来てやがてザーッに変わり夕方には上がるパターンでした)
覚悟はしているのですが、ちょっと位陽の光も浴びたいな〜なんて願っています。
でもバリの雨ってしっとりしていて落ち着いた気分にさせてくれますよねぇ。

お二人にアドバイスしていただいたお陰で、いくつかにしぼれたのですが
ザ・レギャン、リッツ、インターコンチ、コンラッド、 ハイアット
この中でビーチが一番良いのはどこでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません!

[5360へのレス] Re:ヌサドゥア脱出 投稿者:うさじい 投稿日:2004/12/14(Tue) 11:45
はなさん、私はまだ、3回しかいってません
5回目でも、場所が変わると新しい発見があることが楽しみですね
目の前にバーンと水平線がひろがって・・・・という短い文章にかぎると、リッツのプールはこれを満たして、とっても気持ちいいです
部屋から、海は見えますが、プールほどバーン・・・ではないけど・・・・

[5360へのレス] Re:ヌサドゥア脱出 投稿者:きんた 投稿日:2004/12/14(Tue) 16:12
はなさん、こんにちは!

ニッコーにも泊まられたのでしたら、海の眺めに関しては、それ以上はもうどこのホテルでも難しいかも?
旦那さんがニッコーと同じ物を望んでいるなら、またニッコーにした方がいいかもしれません。

ですので、できたら今回は条件を変えてホテルを選んだ方が良いんじゃないの?と思いました。

ですから、ビーチのすぐ横で美しい庭のあるジ・オベロイのようなホテルが意外と気に入ってもらえるんじゃないかな!

上記のホテルビーチが綺麗なのは、グランド・ハイアットと、リッツですね。

CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All Rights Reserved.