小学生の娘2人が喜んでくれるプランを考え中のパパです!
[5315] 2年目のバリ 投稿者:みや・まやとパパ 投稿日:2004/12/09(Thu) 20:22
初めまして 初投稿します^^来月の1月5日〜12日にレギャンビーチホテルに 長女(小3)と次女(小1)を連れ「パパは優しいぞ旅行」にいきます。
去年も3人で行ったのですが(inマンディラホテル)私も初バリだったので、おもにプールザンマイ^^;の恐る恐るの旅行でした(ほとんどが子守状態)で今年はこちらのサイトでイロイロ研究させてもらいました!で、今年はプール地獄だけではもったいないの、6泊間のスケジュールを毎晩あれや・これやと考えています^^
で、ご質問があります。
1.像さんに乗って散歩したいのですが 3人乗りはできますか?
2.川下りをしに行こうと思いますが、イロイロな主催会社があり、どちらでお世話になるか悩んでいます。主催会社によって川のコースが 違うのでしょうか?
3.キンタマーニに登り朝日を見たいのですが、子供でも登山できそうですか?何時間ほどの登山でしょうか?
年1回の家族旅行、素晴らしき国バリへ素晴らしき思い出作りに、皆様のアドバイス宜しくお願いします。

[5315へのレス] Re:2年目のバリ 投稿者:まな(以前 ff で…) 投稿日:2004/12/10(Fri) 01:35
みや・まやとパパさん はじめまして、CIBのみなさん、こんばんは。
娘さんと旅行、素敵ですね〜。
私も息子と行きたかったな〜。(もう19才なので…行くなら彼女と行くでしょうね〜)

エレファントライドですが、3人OKでしたよ。
私は友達と2人で行ったのですが、一緒の時間になったオ〜ストラリアのご家族が3人一緒に乗られていました。
大きなご両親と10才くらいの娘さん・・・でした。
予約無しで行かれてもゾウさんに乗る事は出来ますが、ショウが見られなかったりする様です。
自分たちを乗せてくれたゾウさんがショウにでたりするので、予約してショウも楽しむ事をお勧めします。

ラフィティングは、ソベック主催のアユン川とバリ・インターナショナル・ラフテイング主催のトラガワジャ川の2カ所で出来る様です。
私はトラガワジャ川の方がアユ川よりも急流で楽しそうだったので、トラガワジャ川を選びました。
途中、滝の在る所で休憩がてら遊べたりして、とても楽しかったのですが…小学生の娘さん達にはトラガワジャ川はちょっと危険かもしれません。
7月だったのですが、橋や木の下を通る時に思いっきり『アオムケ〜!』やら『ウツブセ〜!』やらになるんですが
「甘く見てました。」と思わせる所が在りましたので。

キンタマ〜ニは眺めて食事をしただけなので、登山に関しては分かりません。ゴメンナサイ。
私も1月に渡バリで、晴れたら「ギギの滝」に行ってみようと思っていたんですが「キンタマ〜ニ登山」も良いですね。
何れにしても1月は雨期まっただ中なので、晴れると良いですね。

今年1/6〜渡バリ(クタ滞在)しましたが、物凄い暑さでした。
朝ビ〜チ迄ほんの4〜5分のお散歩で、ホテル迄帰れないかと思いました。
老婆心かもしれませんが、娘さん達の水分補給等気にして上げて下さいね。

楽しい親娘旅行になります様に・・・

[5315へのレス] Re:2年目のバリ 投稿者:きんた 投稿日:2004/12/10(Fri) 15:40
みや・まやとパパさん、はじめまして。
マンディラも、レギャンビーチ・ホテルもどちらも泊まりましたよ。
どっちも良いホテルだと思います。
小さなお子さん達にとっては、綺麗な景色を見るよりもアクティビティの方が楽しくて心に残るかもしれませんね。
キンタマーニは登ったことはないのですが、もし行かれるとしたら、
現地ガイドさんをつけて一緒に登ってもらうと安心かもしれませんね。
レギャンビーチの前のビーチって、ボディーボードにバッチリなんですよ。
あまり沖に行くと波が高くて危険ですので(大人の背の倍以上の波が来ます)、少し手前で遊べば
小学生でも楽しめると思いますし、とてもキモチイイですよ。

あと、いまきまま日記に写真を載せていますが、レンボンガン島へ行ってマングローブツアーも子供達喜ぶと思います。
ボートにも乗りますので、ラフティングに行かなくても良いかもしれません。
行き帰りの船も、良い思い出になりますよ、きっと!

まなさん、こんにちは!
19才だと、おかあさんと一緒は行ってくれないかな?
将来、彼女と海外旅行に行く練習だと行って無理矢理連れて行っては?
初海外だと、成田離婚や旅行中の不手際で旅行が上手くいかない事もあるようなので
海外旅行に行って勉強も大切です・・・などと理由を付ければ自分も行くことが出来ますからね〜(笑)

[5315へのレス] Re:2年目のバリ 投稿者:まな(以前 ff で…) 投稿日:2004/12/10(Fri) 19:49
きんたさん、こんにちは。
成田離婚・・・そりゃ〜不味いですよね〜。笑)
社会人1年生なので、お休みが取れないみたいです。
息子の彼女と行くってのも良いかも・・・?!

みや・まやとパパさん
登山、興味が在ったので検索してみたのですが・・・
「バトゥール登山サンライズ鑑賞ツア〜」と言うのが在るみたいですね。
ホテルのピックアップが3時になってました。
そりゃ〜そ〜ですよね・・・サンライズ鑑賞ですもんね・・・私には無理だ・・・眠いです。
きんたさんが仰ってる様に、「マングロ〜ブ・ツア〜」楽しそうですね。

CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All Rights Reserved.