レギャンのワルン・ジョグジャで食事してきました〜他、帰国報告
[4577] レギャンではワルン・ジョグジャ 投稿者:するめ 投稿日:2004/11/01(Mon) 14:50
 みなさん、こんにちは〜。
先だっては、レギャンでの食事についてアドバイスを、
ありがとうございました。
 現地へ到着してわかったのですが、街の空気の悪いことに
びっくり。車に乗っていても排気ガスのにおいが車内に蔓延
しているので、なるべく使わないようにしていました。
 結局、レギャン3泊のうち2晩ともホテル裏手の
ワルン・ジョグジャで済ませてしまいました。
しかし、このワルン・ジョグジャ!
予想以上のお店でびっくりでした。
近いわ、安いわ、おいしいわ。
くるくるよく働くお店の女の子はみんな感じがよいし、
そのうえ可愛いにゃんこまで寄って来るというおまけ付き。
次回バリへ行くとしたら、この店のためにパドマを選び
そうです。
ちなみに、
ナシチャンプルの具とガドガドの中身がほとんど同じ
なので、オーダーする時はどっちかだけで十分でした。
飲み物は、氷ぬきのフレッシュジュースを飲んでいました。
ぬるかったですが、おいしかったです。

 ところで、ガイドブックなどに載っている、日本人経営の
インド料理店ガジャガジャを探したのですが、見つかりませんでした。JlレギャンからJlウェルクダンに入り100
m歩いたところって書いてあったんですけど‥。
どなたかいらっしゃいましたか?

 とにかく無事楽しく過ごしてまいりました。
みなさんありがとうございました。

[4577へのレス] Re:レギャンではワルン・ジョグジャ 投稿者:マーニ 投稿日:2004/11/02(Tue) 16:45
するめさん、お帰りなさい〜。確かに、車の多いところだと空気悪いですね。道路に面したレストランだと、排ガスと暑さで食事しながら気を失いそうになったりします(^^;)。でも、お気に入りのレストランが見つかってよかったですね。ナシ・チャンプルとガドガドの中身が一緒・・・ちょっと想像つきません(^^;)。インド料理のお店は私は知らないのですが、ここ1〜2年、バリはレストランの移り変わりがめちゃくちゃ早いです。ガイド・ブック(本)は1年に1回しか発行されないので、掲載情報が現状と違っているということが(レストランでは特に)多いですね。

[4577へのレス] Re:レギャンではワルン・ジョグジャ 投稿者:きんた 投稿日:2004/11/03(Wed) 11:23
するめさん、おかえりなさい。
インドネシアでは排気ガスの規定が日本と違うようで、とても空気は悪いですね。
でも、バリに行く度に、そんな空気の匂いもバリに来たんだなぁ〜!って、思わせてくれるので、
たまに行く分には、気にならなくなりました。

パドマの裏のワルン・ジョグジャ、今度行ってみますね。
あの近辺、新しいレストランが少しずつ増えています。
また良い店をじっくり探してみよう!

それでは、ゆっくり休んでくださいね。

[4577へのレス] Re:レギャンではワルン・ジョグジャ 投稿者:mako 投稿日:2004/11/06(Sat) 21:39
するめさん、おかえりなさ〜い!!
私もバリに行ってて今日帰国しました。

ワルン・ジョクジャいいですよね〜
前回パドマに泊まった時に行きましたよ。
キレイだし何よりも安いのが一番ですよね〜味もなかなかで。

インド料理・ガジャガジャ〜知ってます!!
去年行って美味しくて今年も行こうと5月行った時にお店に行ったのですが、ちょうど壊してる最中でした。
新装開店!?と少しだけ期待してたのですが、やっぱりなくなってしまったのですね・・・残念です。

CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All Rights Reserved.