クタからジンバランへ、自転車で行けますか?
[2731] 教えて下さい・・・! 投稿者:Milliko 投稿日:2004/09/05(Sun) 22:52
こんばんは。
今月17日からバリ島初上陸します。
クタ地区のホテルに泊まるんですが、レンタサイクルで色々回りたいと考え中。ちなみに、ジンバランへも自転車で行こうと計画をしているのですが・・・コレって無謀でしょうか?地図を見ている限り、距離的には可能な感じがするのですが。
ぜひぜひ、教えて下さい。あと、クタ・レギャン地区内ではレンタサイクルのお店っていっぱいあるものなんでしょうか???

[2731へのレス] Re: 教えて下さい・・・! 投稿者:karla 投稿日:2004/09/05(Sun) 23:48
Millikoさん、はじめまして。

地図で見ると5kmぐらいでしょうか。

暑いのと車の往来が激しいので、あまりお勧めできませんが
出来なくはないと思います。
(私は年齢の割りに疲れやすいので、タクシーばかりですが。)
すごく焼けると思うので日焼け止めはたっぷり塗ってくださいね^^。

空港についてからクタまで車で移動されると思うので、道をチェックして大丈夫か
どうか判断されては如何でしょうか。

ちなみに、レンタサイクルのお店をクタ・レギャン地区で探したことが
ないので、私が気がついたことがないだけなのかもしれませんが
あまり見た記憶がないです。
私が以前クタ・レギャン地区で自転車に乗ったときはホテルの貸し出し
でした。Millikoさんのお泊りになるホテルに自転車貸し出しサービスは
ないかチェックしてみては〜?

[2731へのレス] Re: 教えて下さい・・・! 投稿者:きんた 投稿日:2004/09/06(Mon) 02:19
Millikoさん、こんにちは。

自転車では行けない距離ではないけれど、自転車に乗ってる観光客、あまり見かけませんよ。
ウブドにはたくさんいるんですけどね〜

暑いし、車の運転が荒くて危険だし、あまりお勧めはしないです。

その近辺で、レンタサイクルの店、これまたほとんどみませんね。

[2731へのレス] Re: 教えて下さい・・・! 投稿者:Milliko 投稿日:2004/09/06(Mon) 23:18
karlaさん、きんたさん、アリガトウゴザリマシタ。

やっぱチャリで回るのは少し無理があるかな・・・?
宿泊するホテルのホームページを見てみたんですが、
レンタルサービスは無かったんです。
タクシーで行くのが無難なのでしょうか?少し恐い気もするんですが・・・
クタからジンバランまでのタクシー料金の相場ってどれくらいなんでしょう?あと、ジンバランで楽しむ方法ってどんなのがありますか?もちろんシーフードとサンセットは堪能するつもりです。
丸一日時間があるし、マリンスポーツとかも出来るならやりたい。

けど、現地へ行ってからのほうが情報って豊富ですよね。
分かってるけど大まかなこと、行く前にワクワクしながら
決めたいなぁっていうのもあるんで・・・^^;

こういう掲示板ってすごぉ〜〜くアリガタイ!!
感謝感激状態です☆バリ島通の人たちがたくさんいるし
ガイドブックよりリアル感があるから、楽しいし嬉しいデス。

ってなわけで、またアドバイスお願いしますm(__)m

[2731へのレス] Re: 教えて下さい・・・! 投稿者:Apa? 投稿日:2004/09/07(Tue) 00:02
レンタサイクルありますよ〜!
ジャランバクンサリのTHE OASISの前に小さな店が2,3軒あるのですがホテルへぬける通路の一番手前の店。
スタッフは日本語しゃべれますよ。

ジンバランのイカンバカールは早めに行って値段交渉するべし!
頑張ればかなり安くなるますよ。

[2731へのレス] イカンバカール 投稿者:piyoko 投稿日:2004/09/07(Tue) 12:09
Apa?さん、早めに行って値段交渉できたのはどの店でしょう?私は行った時はロマン、ラマヤナとも値段変わりませんでしたが。店によるのでしょうか?それとも早く(16時台)着きすぎてしまったからでしょうか・まだビーチにイスとテーブルも出してない時間だった。。。

[2731へのレス] イカンバカール 投稿者:Apa? 投稿日:2004/09/07(Tue) 18:40
GANESA CAFEで常時20%OFF!
TUNJUNG SARI CAFEで交渉したらLivelobsterが言えないくらい安くなりました。(これは何軒もまわってあっちの店はいくらだったからこの店はいくらにしてくれるの?みたいな交渉をした)
あと、Livelobsterは焼く時に目の前で見てること。たまに死んだのと取替えて焼いてだす店があります。気をつけて!!

CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All Rights Reserved.