シーフードの美味しいレストランは?
[ 2374] 海鮮がおいしいレストラン 投稿者:ぽりん 投稿日:2004/08/30(Mon) 12:53
皆さん、はじめまして!
10月に友人と二人でバリデビュー予定のぽりんと申します。
最近、こちらのサイトを発見してからは毎日ウキウキしながら拝見させてもらっています。
皆さん、バリの達人!な方々ばかりですね。すごいっす!!

今回の旅のコンセプトは、お安く・快適に・いろいろ楽しみたいということで、ホテルはズバ感など参考にさせていただいて『アラムクルクル』に決めようかと思っています。

体験ダイビングやお買い物やウブド観光もしてみたいなと思っているのですが、ここでちょっと問題が・・・。
一緒に旅行に行くお友達がお肉系(鳥・豚・牛)全く食べれないんです。
ジンバランのカフェには行ってみようかと思っているのですが、それ以外でお値打ちで味もいいよーなんてとこがあったらぜひ教えてください。

[2374へのレス] Re: 海鮮がおいしいレストラン 投稿者:カックン 投稿日:2004/08/30(Mon) 14:04
ぼりんさん、はじめまして。
こんな、手もアリでは・・・・・・

mydoo.com/cgi-bin/news/day.cgi
のバックナンバー2004/06/04(FRI)にベジレストランの情報がでていました。
私は行ったことはないので申し訳ないのですが。

[2374へのレス] Re: 海鮮がおいしいレストラン 投稿者:きんた 投稿日:2004/08/30(Mon) 15:21
ぽりんさん、こんにちは。
バリ島は周りが海ですからたくさんの魚介類がとれます。
普通のレストランのメニューにも、具を肉類から選ぶ物と
シーフードで選ぶ物があります。
たとえば、ナシゴレンの具ですが、チキンやシーフード、海老、カニなどから選べる店もたくさんあります。
ですので、魚介に限らず、普通の安くて美味しい店に行けば良いと思います。
言い換えたら、シーフードレストランを探すのではなく、
レストランに入って、シーフードメニューを選ぶ。です。


アラム・クルクルのパパス・カフェはイタリアンで有名で、毎晩賑わっていますよ。
クタ〜スミニャックニはレストランがたくさんあるので、気に入ったところを見つけてください。

[2374へのレス] Re: 海鮮がおいしいレストラン 投稿者:カックン 投稿日:2004/08/30(Mon) 16:50
うぁ!!
「ぼ」と「ぽ」を間違えました。
「ぼ」じゃ可愛くないですもんね。
失礼しました。

[2374へのレス] Re: 海鮮がおいしいレストラン 投稿者:フラニー 投稿日:2004/08/30(Mon) 18:41
ぽりんさん、はじめまして。
きんたん、カックンがアンサーしてくれてるので、それでは私はウブドなど。
欧米人が多いデウィシタ通りのトゥトゥマックはベジタリアンメニューが確か多かったと記憶してます。
後、シーフードが少ない気もするウブドですが、ハノマン通りのカフェテガルはチュミチュミ(イカ)やエビ、豆腐料理などのメニューが豊富ですわ。
中華系なので、味も日本人に合うと思うのでインドネシアンに飽きたらよろしいかと思います。
また、女性二人だったら冷房の効いてるカキアンベーカリーもケーキ類が豊富でベーカリーも充実してるので、休憩にはよろしいかと思います。
楽しんでらして下さいね!

[2374へのレス] Re: 海鮮がおいしいレストラン 投稿者:ぽりん 投稿日:2004/08/31(Tue) 22:36
皆さん、いろいろと教えていただいてホンとありがとうございます!(涙)
レストランで魚介類の具をチョイスすればいいんですねー。バリは海に囲まれてますもんね。魚介類はどこでもおいしくいただけそうで安心しました。
ベジタリアンメニュー、すっごく気になります。ぜひ行ってみたいと思います。ベーカリーで休憩もステキー!
イカってスワヒリ語でチュミチュミっていうんですか?なんだかかわいい♪

バリバリバリュー見ながら書き込みしています。
バリに住んでる方々は皆さんいい笑顔されてますね。
やっぱりバリの風土がそうさせるのかしら?
早く行きたいですー!

私のハンドルネーム、紛らわしくってこちらこそごめんなさいね。これからもよろしくお願いします。

CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All Rights Reserved.