初ウブド、マヤ・ウブドかペルティウィ・リゾートか悩んでいます
[
242] マヤ・ウブドorペルティウィリゾート
投稿者:チビスケ
投稿日:2004/07/12(Mon) 02:10
先日バリ島から帰ったばかりのチビスケですm(__)m帰ったばかりなのにやはりバリ熱に浮かされ早速9月末位から主人と渡バリを計画しています(^^ゞ
そこで今とても悩んでいるのが初めてのウブド滞在を計画ですが(いつもビーチエリアばかりでした)ホテルの絞込みでペルテェウィor人気のマヤウブドで悩んでいます。
ぺルティウィは立地的にとても便利がよさそうですし・・マヤウブドはチェックインの皆様の間でもとても人気でハァ〜と 溜息をつきつつ悩んでいます。 予定ではウブド2泊ビーチエリア3泊のつもりでいますが(主人がウブドを強く希望していますので今回ウブド宿泊を決めました)ビーチエリアは取りあえず今回の目玉はなんといっても 主人の希望するウブドでの宿泊ですので毎晩目をラビット状態にしつつチェックインリポートと睨めっこです(笑)
主人の希望はウブドの大自然を感じつつ短い2日間渓谷の中で浮世と離れた孤独と幸福にひたりつつ呼吸法などをやりたいようです。
私としては2日間は主人に付き合い好きな小説でも持ってゆっくりホテルライフを楽しむかなぁと思いながらもやはりバビグリンを食べに行ったりモンキーフォレストでお猿さんにからかわれてみたり王宮を見に行ったりもしたいし・・
旅行社で調べましたらツアーですとペルティウィ滞在の方が 合計で2万円ほど節約できるようです(笑)(主婦の目でまた悩んでしまう)
二つのホテルを左右に置いてドチラニショウカナとやってみようかと考えてしまいます。決め手となる何かを皆様のアドバイスでと目論見投稿させて頂きました<(_ _)>
どうか宜しくお願い致します。主人はいつもの事ながら私にまかっせっきりですのでどちらに決まっても喜んで行くとは思います(笑)やっぱり雰囲気があるほうがいいかなぁ・・ それでは優柔不断になってしまった私のお尻を蹴っ飛ばしてくださいね(笑)
[242へのレス] Re: マヤ・ウブドorペルティウィリゾート
投稿者:お師匠
投稿日:2004/07/12(Mon) 05:26
チビスケさん、ごきげんよう。 身長150cm未満のお師匠でございます。
チビスケさんが悩むお気持ち、とってもよくわかりますです。 わたくしも今年はウブドで2泊南部ビーチエリア3泊の予定で8月に行って来ます。
ウブドも素敵なホテルがたくさんあって悩んじゃいますよね。 結局は自分が何をしたいか、ウブドに何を求めているかって言いましょうか、何を1番に優先したいかってことになるんじゃないでしょうか。
チビスケさんの今回の旅のテーマはなんですか? それによって自ずと決まっていくのではないでしょうか。
きっとどちらのホテルを選んでも、バリは私たちの期待を裏切らないと思いますよ。 わたくしもウブドで何をしようか、あれやこれや考えているところです。お互い楽しく悩みましょうね。
[242へのレス] Re: マヤ・ウブドorペルティウィリゾート
投稿者:マスク美人
投稿日:2004/07/12(Mon) 09:36
ちびすけさん、はじめまして!!
この間、初バリ旅行でウブドへ行った時、ペルティウィをちょっと見学してきました。 (今度の旅行の時のために、気になるホテルは今回チェックしてきました。) 立地的には,周りにお店もたくさんあってとっても便利な所にあります。 ただちょっと気になったのが、チビスケさんのご主人様が,「渓谷の中で・・・」とご希望していることです。 このホテルは街の中心に位置しているホテルで、渓谷の景観と言うよりは、 緑に包まれたホテルと言った感じです。 もしかするとご主人の抱いてるイメージとちょっと違うかも・・・ でも、なかなか雰囲気よかったですよ〜
マヤウブドは見てません。ごめんなさい。
ショッピング好きの私としては、レストランも雑貨屋も近いペルティウィのほうが、 主人がホテルでお昼寝している間に、ちょこちょこ1人で勝手にお買い物に出かけられそうなので、おすすめかな〜
ウブドの雑貨は本当に安いです!!ツアーガイドさん曰く、『定員に言われた値段から 3〜4割値引き出来るから頑張って〜』とのことでした。
ウブド滞在、楽しんできてください!!
[242へのレス] Re: マヤ・ウブドorペルティウィリゾート
投稿者:ともたん
投稿日:2004/07/12(Mon) 11:20
チビスケさん、皆様、こんにちは〜!
ペルティウィは宿泊したことがないので比較できないのですが、マヤでしたらご主人様の希望の「ウブドの大自然を感じつつ短い2日間渓谷の中で浮世と離れた孤独と幸福にひたりつつ呼吸法などをやりたい」にぴったりだと思います。 大型ホテルと言われますが、広い敷地の中で人の気配をあまり感じずに静かに過ごす事ができました。 朝のレストランには他のゲストもいらしゃいますが、自然いっぱいの雰囲気でざわついた様子ではありません。 ホテルのアクティビティでヨガ教室もあったり、ホテル内の施設も充実しているので、思う存分に浮世と離れた孤独と幸福にひたれるはずです。
ホテルカーやシャトルバスを使えば、奥様おひとりでも気軽にウブドの街にお出掛けできます。 シャトルバスの停留所がちょうど王宮前なので、バビグリンも食べに行きやすいですし。(笑) 買い物途中に増えてしまった荷物も、このシャトルバスのドライバーさんに頼んでホテルの部屋まで先に届けてもらって買い物続行したりという使い方もお願いできました。
・・・・・・と、ますます迷わせてしまってすみません。 もし、マヤにするなら、ご主人様の希望になるような大自然を感じる静かなお部屋をリクエストされた方がベターだと思います。
[242へのレス] Re: マヤ・ウブドorペルティウィリゾート
投稿者:チビスケ
投稿日:2004/07/12(Mon) 14:02
お師匠さん、マスク美人さん、ともたんさん心のこもったアドバイス有難うございます_(._.)_ お師匠さんの言うとおりソウですよね。目的意識・・私自身は多分 100%ホテル内だけでの楽しみ方ではなくって色々見てみたくて便利な立地をと 思っています。だとするとペルティウィかなぁ(^^ゞ
主人が喜びそうなのはやはり、ともたんさんが仰るマヤウブド本当に良さそうですね♪(主人の希望にピッタリって感じです)
決まるまでまだまだ心がアッチいったりコッチ行ったりと・・でもマスク美人さんの、「回りにいっぱいお店があって・・」私に魅力的な誘惑されるロケーションのようです(笑)
今日の夜主人にも相談してみます。お師匠さんの言うとおりバリですから何処に泊まっても結果的には凄く楽しめると思います。
ぺルティウイの写真とマヤの写真をもういちどしつこく眺めてみますね。本当に有難うございます。 決まりましたらまた報告させて頂きますm(__)m
[242へのレス] Re: マヤ・ウブドorペルティウィリゾート
投稿者:マーニ
投稿日:2004/07/12(Mon) 18:39
チビスケさん、みなさん、こんにちは〜。また9月に行けるんですね〜。よかったです(^^)。ええと、今回のようにバリに行ってすぐまたバリに行くという場合、前回とは全く違った内容の旅になったほうが楽しいです。似たようなところで似たようなことをするのは、実際やってみると1回目ほどは感動しません(注:あくまでも私の場合(^^;))。なので、どうしても迷ったら「いかに前回とは違う旅になりそうか?」というポイントで見てみるのもよいと思います。みなさんの書き込み、私もとっても参考になりました〜。みなさん、読みが深いですわん、マ・ケ・ソ・(^^;)。
[242へのレス] Re: マヤ・ウブドorペルティウィリゾート
投稿者:miu
投稿日:2004/07/12(Mon) 19:02
チビスケさん、レスがまとまった所でまたまた失礼します。 この二つのヴィラの感じだと、ペルティウィの場合は敷地内に小さな川が確かに流れてるのですが、大自然と言うよりは、ウブドらしい緑溢れる庭がギュッと凝縮された感じのホテルでヴィラ内からは塀に囲まれているので羨望は無しです。 また、買い物に便利そうなのですが、いざデルタ・デワタや夜の舞踏を見に行く時などちょっとした距離の場所へ行く場合は結局、白タクを使わざるを得ない状況にもなるので送迎が無いのも、ちょっと不便でした。 マヤに関してはともたんさんのおっしゃってるように、移動も十分出来るので、お買い物に出かけるのもそんなに不便でも無いと思います。 奥のスパ近くのプールからは正に渓谷ビューが堪能出来ますので、ご主人の希望にはピッタリかな。 もし立地で選ぶのならコマネカリゾートもプールの奥が渓谷だったよおな、、、? ちょっと記憶が曖昧ですみません。 う〜ん、わたしだったらマヤに一票でしょうか。(笑)
[242へのレス] Re: マヤ・ウブドorペルティウィリゾート
投稿者:きん
投稿日:2004/07/12(Mon) 20:31
チビスケさん、こんばんは。私たちは2001年にペルティウィのプールビラに宿泊、この夏マヤに行く予定です。
ペルティウィはリーズナブルな良いホテルだと思います。部屋は豪華ではありませんが、敷地内には緑が生い茂り、中心部とは思えない静けさ。パブリックプールが高い場所にあって、とても気持ちが良く、文字通り入り浸っていました。日本人が比較的少なく、のんびりした雰囲気です。 街中ならたいていの所には歩いて行けます。私たちは、毎晩、散歩がてらダンスを見に出掛けました。ちなみに、貸し自転車屋も近くにたくさんあります(坂が多いので、遠出は大変ですが)。 ただ、「渓谷の中」ではありませんので、「自然」に重点を置くなら最適の宿ではないかもしれません。ちなみに、私たちが今回マヤにしたのも、まさに渓谷に滞在してみようと思ったからです。
もしペルティウィに宿泊されるなら、部屋はプールの狭いプールビラより、ホテル形式の2−3階の方が安いし、敷地内が見渡せてよいかも。「プール向きの眺めの良い部屋」などとリクエストしてみる手はあると思います。ちなみに、私たちはホテルと直接メール(英語)で交渉し、インターネットで見つけた海外の一番安い旅行代理店を通すのと同じ値段で予約できました。
[242へのレス] Re: マヤ・ウブドorペルティウィリゾート
投稿者:チビスケ
投稿日:2004/07/13(Tue) 06:46
マーニさん、miuさん、きんさん有難うございますm(__)m マーニさんの仰るように同じようなパターンですと感動うすれますね。それ本当にわかります(^^)
やはりマヤウブドに心がズンズン傾いてしまいます(笑) きんさんのレスを拝見してペルティウィも捨てがたいと思いましたが次回マヤにされるとの事、う〜ん悩んでしまいます(笑)
後2ヶ月ありますので他のホテルも視野に入れ検討してゆきたいと思います。 でも・・マヤウブド皆様のお話でやはり心が・・心が・・です(笑)
ウブド滞在が初めてですので何処に何があるやらもさっぱり分からないので(観光では数回行きましたが宿泊とチラッとみただけの観光では違いますね)
特にペルティウィは写真などの情報も少ないのでどんなホテルかもよくわかりませんが主人はやはりマヤの方を喜びそうです。(いつもバリ行きがきまると私はホテル情報をかき集めるのに必死です。私自身がホテルフェチなので(^^ゞ)
基本的にはバリ島で楽しくないホテルはないと信じている私ですがこうやって悩める期間も旅行の一部と思えば楽しいですね。皆様のアドバイスで尚一層気分が盛り上がります。 本当に有難うございます。またこれからも宜しくお願い致します<(_ _)>
|