バリでウォシュレットって普及してますか?
[1389] ウォシュレットって普及してますか?
投稿者:mini
投稿日:2004/08/05(Thu) 15:41
恥ずかしい質問なのですが・・バリのトイレでウォシュレット付きのを見た方はいらっしゃいますか? 私はヌサドゥアのメリアバリに宿泊予定なのですが、ホテル内はどうなんでしょう。 ご存知の方がいましたら情報をお願いします。 あぁ〜恥ずかしい(;;)
[1389へのレス] Re: ウォシュレットって普及してますか?
投稿者:karla
投稿日:2004/08/05(Thu) 17:14
miniさん、はじめまして。
バリのローカルなトイレはある意味ウォシュレット付きともいえますね^^。
でも、日本で通常あるような便座にウォシュレット機能のついたものはいままで 私は見たことがありません〜。
(ちなみに、メリアバリは宿泊したことがないので、わかりません、すみません。)
[1389へのレス] Re: ウォシュレットって普及してますか?
投稿者:チビスケ
投稿日:2004/08/05(Thu) 21:04
miniさんこんにちわ。メリアバリはロフトスイートに何度か宿泊しましたがウォシュレットは残念ながらついていませんでした。(父はトイレが終るたびにバスルームのシャワーを使用していたようです)あまり綺麗なお話しではなくて申し訳ないです。
過去に宿泊したバリ島のホテルで1回だけウォシュレット付きのホテルにあたりました。 現在のロイヤルスミニャック昔のインペリアルホテルには付いていましたが日本製のもののように優れものではありませんでしたよ。(日本製のウォシュレットはお水が出るときに回転するようですがインペリアルのはただお尻に向かってシューッとお水が出るシステムでした)ただお尻が洗えるだけの単純なものでした(笑)あくまでもインペリアルの頃ですので改装後(ロイヤルスミニャック)はどうなったかわかりません(^^ゞ
後はkarlaさんが仰るようにデパートのトイレなどでは何故かシャワーがついていました。(私の母はそれを見て「バリ島ではトイレにまでシャワーがついとって凄いねぇ!でもあんな狭いところでシャワーを浴びたらビチョビチョになるやないねぇ」と大きな勘違いをしていましたが♪)因みに母は博多の人なので博多弁です(^^♪
と言う訳であまりお役に立てなくて御免なさいm(__)m ウォシュレットって日本が一番凄いのかなぁ・・・
[1389へのレス] Re: ウォシュレットって普及してますか?
投稿者:もひょつ
投稿日:2004/08/06(Fri) 10:51
miniさん、初めまして〜。 日本で言う「ウォシュレット」見たことありますよ〜。 クタにある中級レベルのブティックホテルでした。 しかし日本のようにボタンを押して〜、とかではなく、 トイレの中に上向きに細い水道管がついていて、トイレ横の蛇口をひねって水(お湯はない)を出すタイプでした。 場所は自分がずれて(笑)調節しなくてはなりませんが、一応その役割を果たしていましたよ。 ちなみに、「ドライ」とかの機能はありません。
シャワーがついているところは多いみたいです。空港もそうですし。。。
|