マヤウブドとピタマハの違いについて
[ 979] マヤウブドとピタマハの違いについて 投稿者:ジル 投稿日:2004/03/09(Tue) 11:53
みなさんこんにちは。
ウブドで眺望の素敵なヴィラですごしたいなと思い、ホテル選びからいろいろと現在計画を立てております。
ズバ感やキンタさんやマーニさんのレポートを読んでマヤウブドに宿泊したなと思っています。
そこで部屋のランクで気になるのが、スーペリア・ガーデンヴィラとデラックス・プールヴィラです。
予算的にプール無しにしたいのですが、せっかく行くのに思い切った方がいいのか悩みます。
やはりプール付にした方が眺望はいいのでしょうか?
後、1時間に1本の無料シャトルとの事ですが、最終も5時台のようで町や舞踊を見に出かけた時に少し困りはしないかと不安です。
そこで送迎サービスもあり、こちらでも評判のいいピタマハもいいのではと思いはじめております。
両者のホテルには部屋の感じや、眺望などにどのような違いがあるのでしょうか?
どちらがお薦めかアドバイスが頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

[979へのレス] Re: マヤウブドとピタマハの違いについて 投稿者:まし 投稿日:2004/03/09(Tue) 21:19
ジルさんこんばんは、初めまして。マヤウブドに12月に泊まったのでシャシャリ出てきてしまいました。私がズバ感にプール付ヴィラの方が景観が良さそうと書いてしまったので不安にさせてしまったのかもと思い、ちょっと訂正も含めて書かせて頂きたいと思います。
今手元にマヤの敷地の地図があるのでお役に立てれば。マヤは南北の縦長の敷地になっていて、ホテル棟を挟んで北と南に分けるとすれば、プール付ヴィラは南北共にライステラス側と渓谷側にお部屋があり、ガーデンヴィラは南側の渓谷沿いにはないようです。私が個人的に南側の敷地の方がが気に入ってしまったのであのように書いてしまいました。地図上では各ヴィラからの景色がどの程度のものなのか分からないのですが、もし渓谷側、ライステラス側の希望があるのでしたらマヤにリクエストしてみてはいかがでしょう。
参考までに、私が舞踊鑑賞した夜はホテルに送迎をお願いしたので困ることはありませんでした。
私はホテル棟に宿泊したのでヴィラの詳細は分からないのですが、マヤウブドは敷地も広く景観も素晴らしいのでお散歩がとても気持ちのよいステキなホテルでした。
確かにピタマハのウブド内無料送迎はとても魅力ですよね。かく言う私も夏休みはピタマハをブックしています(笑)。
参考になれば幸いです。

[979へのレス] Re: マヤウブドとピタマハの違いについて 投稿者:ジル 投稿日:2004/03/10(Wed) 11:31
ましさん、みなさんこんにちは。
ましさん詳細な情報ありがとうございます。
ピタマハにも行かれるとの事とてもうらやましいです。
両方見れるなんていいな〜。
私も渓谷側に惹かれます。ではプール付の方がいいんですね!
ありがとうございます。
他に違いやこちらがおすすめとかあればみなさんどうか教えてください。

[979へのレス] Re: マヤウブドとピタマハの違いについて 投稿者:るいねこ 投稿日:2004/03/10(Wed) 12:36
横レスですいません。るいねこです。
私も5月後半にバリに行くことが決定しました。
そして、私もマヤウブドに宿泊をしたいなーなんておもっております。
義母が初めてのバリで同行してくれるので、感動的なチェックインをしたく、マヤウブドのエントランスに惹かれました(^^)
でも多分、観光などでホテルを空けることが多いかもしれないので、ちょっともったいないかなーなんて思っています。
でもほとんど心はマヤウブド一色です。

ましさん、HP見せていただきました。
ハワイ挙式だったんですね♪
実は私もなんです。それもキャルバリーで式を挙げたし、マウイではウェスティンで宿泊しました。オアフではカラハマンダリンでした。
ちょっとホテルの趣味などがにていると思い、横レスさせてもらいました♪

[979へのレス] Re: マヤウブドとピタマハの違いについて 投稿者:Yo 投稿日:2004/03/10(Wed) 20:31
はじめまして、こんにちは。今年1月にマヤウブドに宿泊しましたYoです。初バリでした。
ジルさん、私もマヤウブドとピタハマで悩みました。
マヤウブドに決めた理由は、雨季だったこともあり、ホテルで過す時間が長くなるとしたら、
パブリックスペースが広い方が楽しいだろうと考えたからです。
きんたさんの、「食事がおいしい」とのコメントにも惹かれました。事実とてもおいしかったです。
ガーデンヴィラに宿泊したのですが、二つのプールがとてもすごしやすかったので、大満足でした。
プールのスタッフは、メニューを見て、顔を上げると「ニコッ」と笑って注文を聞きに来てくれる・・・。
かといって、そんなに近くにいるわけでもありません。
どこの部署のスタッフもとても感じがよかったです。
部屋からの眺めは、ライステラス側でした。
とても眺めはよかったのですが、あまり部屋にいる事が無く(ほとんど、プールにいたので)、
部屋にいるときは、部屋の中でのんびりしてたので、どこでも良かったと思います。

ましさん、こんにちは、次はピタマハに泊まられるとのこと、感想楽しみにしています

るいねこさん、こんにちは
マヤウブドの夜のエントランス、本当に素敵でした。
夜、外から帰って来る度、今日もこのホテルに泊まれる・・・とうれしくなりました。

なんだか、レスがマヤウブド関係ばかりになってしまい、気が引けたのですが、
同じように悩んだなーと思い、初掲示板体験しました。

[979へのレス] Re: マヤウブドとピタマハの違いについて 投稿者:木花咲耶 投稿日:2004/03/10(Wed) 22:41
こちらのスレの皆様、はじめまして&こんにちは〜。
ジルさんは、二つのホテルで悩まれているようですが、どちらも素敵なホテルなので、余計お悩みが深いようですね。

少々古い記憶ですが、私も以前ピタマハのガーデンヴィラに宿泊したことがあります。ピタマハは完全独立ヴィラタイプです。部屋をぐるっと囲む塀のドアを閉めてしまえば、物音もせず、静かです。わたしはゆっくり読書をしてましたね。

眺めですが、デラックスプールヴィラは、プールの真横にあるので渓谷が見えて眺めが良さそうですが、他のヴィラは、お庭(いわゆる箱庭)を眺めるといった感じになると思います。おこもりするには良いホテルですね。ちなみにパブリックプールは一つです。

Yoさんがおっしゃっているようなパブリックスペースですが、ピタマハはそんなに広くないと思います。眺めがパノラマに開けている場所は、朝日を望めるパブリックプールのみでしょうかね。その代わりお隣にインドゥスという眺めの良さでは有名なレストランが有りますので、そこへ行くという楽しみ方もできます。

ピタマハは渓谷をのぞむ崖に、ヴィラが点在しているので(階段がとても多い)、常連さんは何番のヴィラと指定する人もいるぐらいだそうです。毎回どこに当たるのか楽しみ〜という人もおります。インテリアもいわゆるバリ調です。マヤウブドの明るいモダンなインテリアとは少々傾向が違いますかね。

以上思いつくことを書きましたが、ますます迷わせてしまったらすみません〜。
どうぞ良い滞在ができますように。

[979へのレス] Re: マヤウブドとピタマハの違いについて 投稿者:ゆうころりん 投稿日:2004/03/10(Wed) 22:42
こんにちは。わたしは、ピタマハとマヤウブドの両方に宿泊したことがあります。どちらが・・というのは、それぞれによさがあるので、好みだとは思います。
レストランなら、マヤ。広くて、きれいだし種類も多いので、選択の幅があり、こちらのほうが味もよかったですよ。
お部屋は、マヤのほうが新しいです。眺望は、どちらもいいけど、私はピタマハがすき。隠れ家の雰囲気があります。
プールは、どちらも素敵です。ピタマハのほうがゲストが少ないのでゆったりできます。
スパもどちらも素敵です。個人的には、マヤのほうがよかったかな。
送迎は、ピタマハは無料でよいです。ただし、マヤも町から近いので、たいした金額ではないのでまったく問題ありません。車もとってもきれいです。
あとは、場所ですが、町により近いのはマヤです。ダンスの会場からも近いです。でも、ピタマハは、ネカ美術館にも近く、歩いていける範囲に小さなギャラリーがあり、ちょっと魅力的です。
あと、スタッフの対応は、どちらもすばらしいです。
キャパシティは、マヤが大型なのに対し、ピタマハは隠れ家的な規模なので、どちらがいいかは、好みが分かれると思います。
簡単に比較するとこんな感じですがいかがでしょうか?
どっちを選んでも、後悔はないはずですので、ご安心を!

[979へのレス] Re: マヤウブドとピタマハの違いについて 投稿者:きんた 投稿日:2004/03/11(Thu) 02:42
ジルさん、みなさん、こんにちは。

マヤとピタマハは、悩むでしょうね。
特にマヤのヴィラでしたら、室内のインテリアもバリらしくてステキなので
総合的にみて、ピタマハにひけはとってないと思いました。

ただやはりピタマハの方がずっとバリらしく、お籠もりって感じですね。

少しでも眺めを優先したいなら、マヤの方が良いと思います。

マヤはでかいホテルだけど、敷地も広いので人口密度からすれば、ピタマハの方が多いはずです。

とにかく、この2つは相対的なホテルで、雰囲気が全く違うので、どちらの雰囲気が自分に合ってるかを考えてみたらどうでしょう?

[979へのレス] Re: マヤウブドとピタマハの違いについて 投稿者:ジル 投稿日:2004/03/11(Thu) 15:15
みなさんこんにちは。
比較していろいろとみなさんが教えてくれるので、悩んでいるのですが、想像しながら悩めてとても楽しいしうれしいです。

今回みなさんの意見とても参考になりました。
マヤウブドが今回の自分の旅には合うのかなと思いました。
いろいろとありがとうございました。
帰国したらみなさんにお役に立てる情報を投稿したいと思います。

[979へのレス] Re: マヤウブドとピタマハの違いについて 投稿者:きんた 投稿日:2004/03/12(Fri) 21:27
良かったです。参考になって。

すてきなホテルなので、楽しく過ごしてくださいね。
もし、スパをやるならば・・・・予約は早めの方が良いみたいですよ。

CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All Rights Reserved.