初サヌール2泊&ウブド3泊、帰国報告
[ 3077] 帰国報告 投稿者:manis 投稿日:2004/05/15(Sat) 15:56
きんたさん&マーニさん、掲示板のみなさんこんにちは!

先月、スーツケースのベルトの件で質問させてもらった、manisです。
今週バリから帰って参りました〜。
スーツケースにベルトをしっかり巻いて、スーツケースのカギは外して行ってきましたヨ。
結論から言いますと、行きも帰りも全く問題ありませんでした!
行きは、成田空港でチェックイン前にスーツケースの中身の入念なチェックの後、チェック済のシールを貼ってもらい、やはりカギは外して預けました。
帰りは、口頭でのチェックのみで、シールは貼られませんでした。カギは同様に外して預けました。
無くなった物はなにもありませんでしたし、中身も乱れていなかったので、私の知らないところで開けられたりはしなかったようです。
なにより、ベルトがあったのでホントに安心できました。

他の航空会社はわかりませんが、コンチネンタルは、セキュリティチェックが厳しかったです。成田では、靴も脱いでボディ&機内持込手荷物の検査もしましたが、却って安心して空の旅を楽しめました。

スーツケースは何も問題なかったのですが、グアムの入国審査場には辟易しましたー。
機内でビデオによる説明があり、これは親切でよかったのですが、実際は列に並ばせるやり方が全くなってないのです。
とても混雑するので、早めに審査場に行って並んでいたのに、急に別の列の後ろに並ぶように指示されたり・・・。
乗り継ぎの旅行者には、はなはだメイワクなことになったものです。前は審査場へ行く必要はなかったのに・・・。

それはともかく、今回もバリを楽しむことができたのでよかったです。
初サヌール2泊&ウブド3泊でした。
後で、ホテルの感想を投稿しますね。

色々とお知恵を貸してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

[3077へのレス] Re: 帰国報告 投稿者:きんた 投稿日:2004/05/18(Tue) 02:31
manisさん、おかえりなさい。

今年コンチネンタルでバリ行きを考えているので、聞けて良かったです。

グアムでの乗り換えの待ち時間が長いと聞きましたが退屈ではなかったですか?
僕は一人で行く予定なので、その時間をどうしようかと思案中です。
鍵の件も安心できました。

バリが楽しくて良かったですね。
また近いうちにバリに行けますよ〜に!

CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All Rights Reserved.