トゥグ・バリでのお食事、お勧めのメニューは?
[2232] 食事について
投稿者:ケイ
投稿日:2004/04/19(Mon) 12:16
きんたさん&マーニさん、皆さん、こんにちわ。ケイと申します(^^) こちらでの情報を参考に、食事とスタッフの評判の良いホテル・トゥグ・バリに彼氏と二人で3泊しようと思っているのですが、このホテルで「これだけは食べておけ!」というようなメニューなどはありますか? それと、色んな場所にテーブルをセッティングしてもらえるようなのですが、ビーチでのディナーを体験された方がいらっしゃれば、どんな感じだったのか伺いたいのです。 二人とも食いしん坊なので、今からワクワクしています(^^;
ウブドの美術館にも行こうと思っていて、ホテルからネカ美術館までタクシーで時間がどの位掛かるかも、ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けると嬉しいのですが・・・
初バリでホテル迷いましたが、こちらのサイトを覗いて、自分達に合いそうなホテルを見つけることが出来ました。感謝です!
質問が多くてすみませんが、ご意見お聞かせ下さいませ。 宜しくお願いいたします。
[2232へのレス] Re: 食事について
投稿者:ちる
投稿日:2004/04/19(Mon) 12:50
ケイさん、はじめまして。 なんだか急にトゥグ・バリに行きたい病が出て 朝からトゥグのこと考えてました。 なのでこのスレッドは私にとってとてもタイムリーでした。 私は1泊しかしなかったし、インドネシア料理が大好き、というわけではないのであまり参考にならないかも。。。
でもヴェジタリアン・ナシチャンプルというのが美味しかった。それからパイナップルをくり抜いた器にフルーツときゅうり!その上にピーナッツソースがかかったバリ風デザートも 美味しかったです。ともかく演出というかプレゼンテーションが心にくいばかりで、彼と一緒ならきっとロマンチックな時間がお過ごしになれるでしょう♪ 事前にあるいは現地についてからでも色々と細かく希望をだせば、スタッフが張り切ってくれると思いますよ。
ウブドまでは60分から90分程度かなぁ?
トゥグの前のビーチには海の家タイプの食堂もありそこも次回は行ってみたいなと思ってます。
[2232へのレス] Re: 食事について
投稿者:きんた
投稿日:2004/04/19(Mon) 14:09
ケイさん、こんにちは。 ビーチでのディナーですが、ホテルからビーチまでの道にランプや灯りをともしてくれてムードは良いですね。 ただ、ビーチは夜ですと真っ暗で、景色は見えずに、近くに波音だけを聞きながら〜かもしれません。 あのロケーションは、まだ少し明るいうちが良いかもしれません。
メニューは、なにか一品だけ突出してるのでなく相対的においしかったように思います。 僕もナシチャンプル食べたなぁ〜
[2232へのレス] Re: 食事について
投稿者:マーニ
投稿日:2004/04/19(Mon) 14:38
ケイさん、はじめまして&こんにちは。このスレッドを読んで、チルさん同様、最近ごぶさたの友人にひさしぶりに会いたくなるような、そんな気分をあじわいました。確かにビーチは暗くなると景色は見えなくなるかも(^^;)。けれどもともと人の少ないビーチなので、そこでひっそりと二人きりになれるのは、素敵ですね〜。
[2232へのレス] Re: 食事について
投稿者:ケイ
投稿日:2004/04/20(Tue) 17:43
皆さん、お返事ありがとうございます。大変参考になりました(^o^)
ヴェジタリアン・ナシチャンプルにパイナップルの器に盛り付けられたフルーツ・・・想像するだけで涎が!(笑)食いしん坊ですみません。 ビーチでのディナー、やはりムードありそうですね。夕暮れ時を狙ってみます。そして暗くなったら彼氏と二人きり・・・いいかも! 食事も全般的に良さそうで、益々楽しみ。 短い滞在日数の中でどう楽しむか、計画するだけで毎日ハッピーなんです。行くまで悩んでそうでちょっと怖いです(笑)
追伸:ちるさん、私がトゥグにしたのは、ちるさんのズバ感を読んだのが決定打なのです♪楽しいズバ感ありがとうございました。
|