オプショナル・ツアーの予約は日本で?それとも現地で?
[372] 2回目〜
投稿者:光
投稿日:2004/02/13(Fri) 14:28
こんにちは!! ここで体験談とかおもしろく 読ませてもらったんすけど オプショナルツアーって向こうにいってから 予約したほうがお得なんですかぁぁぁ??
[372へのレス] Re: 2回目〜
投稿者:お師匠
投稿日:2004/02/14(Sat) 08:05
光さん、はじめまして。 オプショナルツアーについて、一般的なことしかいえないと思いますが・・・。 基本的に日本であらかじめ申し込むもののほうが割高になるようです。しかし、言葉や面倒な交渉のわずらわしさもあまりなく、ツアーのグレードも一定のレベルに達していると思いますので、安心感があります。 バリでは、観光客の集まる場所に黙って立っているだけで、向こうからさまざまな誘いがかかってきます。そのなかにはもちろん怪しいものもあることでしょう。何が起こっても、それは自分の責任。 自分は何がしたいのか、何を優先させたいのか。わたしの場合、いろいろ考えながら、バリでの滞在を楽しんでいます。
光さんは、近々バリへ行かれる予定がおありなのですか。バリでこんなことしてみたいなんてのがあるのかしら? もうちょっと具体的に絞り込んで質問されると、みなさんも答えやすいと思いますよ。
久しぶりのお師匠でした。では、光さん、みなさん、ごきげんよう〜。
[372へのレス] Re: 2回目〜
投稿者:マーニ
投稿日:2004/02/15(Sun) 04:08
光さん、こんにちは。お師匠さんが書いてくださっている通り、現地についてから予約をする時間を考えると、日本で予約しておいたほうがてっとり早いですよね。代理店によっては、事前予約のほうが当日予約より割り引きされる場合もありますが、現地に到着すると料金の安い旅行代理店が多いので、いろいろ選ぶことができます。まさに「自分は何がしたいのか、何を優先させたいのか」を考えて判断されるとよいと思います〜(^^)/。
お師匠さん、おしさしぶりです〜(^^)/。お元気ですか?。私は昨日、部屋にいたら頭がクラっとして、一瞬「風邪かな」と思ったのですが、よく考えてみると、たんに夕飯がまだだったことに気づき、慌ててチャーハン大盛りを食べました(^^;)。風邪などひかれませんように〜(^^)/
[372へのレス] Re: 2回目〜
投稿者:南海の黒豹
投稿日:2004/02/15(Sun) 18:20
光さん、はじめまして。
まさに私はそう=現地で申し込みしようと思っています。 理由は・・・なにをするか決めてないから。のーんびりして、「明日なにしようか」みたいなノリで考えようと思ってます。
で、前回私はホテルにあるツアーデスクを使って車一台チャーターしたのですが、そういうデスクって夕方くらいに閉まってしまったように思います。 今日思い立って・・・というのもひょっとしたら午後とか夕方のアクティビティーなら取れるかもしれませんが、普通前日手配だと思います。 毎日忙しくアレもコレもとやりたいなら、事前に予約した方が良いかもしれませんね。
日本語OKのエージェントもあると思いますが、現地で英語で手配できるだけの力があるなら、英語のWeb Siteを片端から当たって価格比較するって手もありますよ。
[372へのレス] Re: 2回目〜
投稿者:光
投稿日:2004/02/15(Sun) 21:31
みなさんありがとうございます!!! 1週間後にバリ旅行がひかえてまぁす!! んと、やりたいことはラフティングとサーフィン とマリンスポーツしたいいなぁ って思ってます。 やっぱ怖いから日本で予約しちゃっとこうかなぁ ぅぅむ〜
[372へのレス] Re: 2回目〜
投稿者:マーニ
投稿日:2004/02/15(Sun) 22:43
南海の黒豹さん、光さん、こんにちは〜。オプショナル・ツアーを事前予約するべきか? or 当日予約か?って、もちろん料金も気になりますが、一番の違いは、南海の黒豹さんが書いてくださってる通り、やりたいことを遂行するためにあらかじめスケジューリングを立てときたいか、それとも明日は明日の風が吹くというノリでやりたいことがやれなくてもまあいいや、と考えるかの違いだと思います(ちなみに私は後者で(^^ゞ)。どうしても行きたい人気のスパなどは前もって予約をして確実におさえておけばよいし、光さんの場合だとマリン・スポーツはお天気に左右されるので、その日の天気、明日の天気を見ながら現地で予約してもよいですね。たいがい何か一つマリン・スポーツをすると、催行会社が「明日は別なのやらない?」と声をかけてくるので、そのときにメニューや料金を見せてもらったり、場合によっては値段交渉したりして、決めてもよいと思います〜。
[372へのレス] はじめまして〜
投稿者:ねこ
投稿日:2004/02/16(Mon) 20:04
はじめまして!ねこと申します。 11日から初バリしてきたばかりです。 初めてということもあったのですが、日本で頼んでいきました。 私も直前まで行ってからにしようと思っていました。 大体したいことは決めていたのですが、いっぱいしたいことが多すぎてすべて入れるのは無理だと思っていたので行ってから考えようと。幸い、大手旅行会社のツアーだったので、すぐに(といっても前日)に決めても頼めるし、行ってみたらいいものがあるかもしれない!と思って。 でも行ってからは「自分の責任」ですしね。少し怖くなってきて、よくよくチェックインの中を散策していて、気に入ってしまったのでそのままお願いしました。 旅行会社が用意しているものよりも安く、しかも安心して頼めたので満足しましたよ! ホテルのベルボーイにも「いいツアーがある」とかくどかれましたが、やっぱり少し怖かったので今回はこれでよかったと思っています。 安心は安心ですね!
[372へのレス] Re: 2回目〜
投稿者:マーニ
投稿日:2004/02/17(Tue) 02:52
ねこさん、体験者は語る情報ありがとう(^^)/
|