ホテル・クマラ・パンタイ、サヤン・テラス、サンセット・ヒル他泊、帰国報告
[ 1845] ただいまです。 投稿者:デガリ 投稿日:2004/04/08(Thu) 03:36
こんにちは、以前「ライステラスに季節はあるのか?」でお世話になったデガリです。3週間のバリの旅から帰ってまいりました。今回は
 ホテルクマラパンタイ(レギャン)2泊 、サヤンテラス(ウブド)1泊、サンセットヒル(ウブド)1泊、(サンセットヒルまでは友達と一緒以降一人旅) ビラクレスナ(スミニャック)5泊、コートヤード(レギャン)10泊 ココナッツビーチリゾート(レンボンガン島)1泊 に宿泊してきました〜。
 えっ、どこにもライステラスが見えるようなホテルがないじゃないかって?そ、その通り。毎日ネットでライステラス見てたら、急にサヤンテラスのような景観のホテルに泊まりたくなってしまったのです〜。
 ライステラス予想表まで作っていただいたのに、change my mind 申し訳ありません。お詫びといっては何ですが、「サンセットヒル」のズバ感はまだないよなので、ズバ感、写真も投稿しました。
どうぞご査収下さいますよぅ。。。。。 m(_ _)m
ちなみにサヤンテラス、おかげさまでデラックスで予約とってたのにスイートにアップグレードしてくれて、最高の景色を見ることができました。

[1845へのレス] Re: ただいまです。 投稿者:マーニ 投稿日:2004/04/08(Thu) 16:59
デガリさん、お帰りなさい!。3週間あると泊まられたエリア、ホテルも多種多様です〜。バリ島を満喫できたのかな?。コート・ヤードに10泊というのがスゴイです(^^;)。ロケーションが便利なホテルですね。一軒家のヴィラと違い、ホテルの場合眺めも大事なポイントですね。サヤン・テラスだとジャングルのようなヤシの木の渓谷が楽しめる。私が以前あのあたりに宿泊したときは鳥がたくさん飛んでました。後半お一人になってからは食事はどうされていましたか?書き込みありがとう(^^)/

[1845へのレス] Re: ただいまです。 投稿者:デガリ 投稿日:2004/04/08(Thu) 23:36
レスありがとうごさいます。1人の食事!それこそが問題でした。6年前はよく1人でベモコーナー側のお寿司やに入ったりしてましたが、(日本だとお寿司屋は女1人だと入りずらいけど、なぜかバリだと入りやすい)今回何件か日本食屋でお寿司食べたけどネタがイマイチでした。ホテルの高級なところにいかないとダメですかね?前はゴア2001とかでもおいしかたような気が。あとはガイドブックみて、1人で麺を食べに行ったり、タイ料理食べにいったり、アビマユ通りのminpi というインドネシアレストランは1人でも入りやすくておいしかったですね。あと同じ通りのベジタリアンの小さなお店もおいしかったです。あんまり夜遅くなるとあの通りは1人では歩きづらいけど。
 たまにはババーンと!と「トスカーナ」という高いイタリアンにも行きました。パスタは日本のほうがおいしいけど、前菜の温野菜はおいしかったです。雰囲気もよかったです。でも夜の9時に行った時、お客さんが私1人で、最初オペラをBGMに食事してたら・・・、急に曲がピアノ曲に、なんか聞いたことあるな、と思ったら、日本の曲でした。ムーディなんだけど、曲は松田聖子とかサザンとか。イネ人はいいかもしれないけど私の頭の中にはどうしても「歌詞」が浮かんでしまう。最期の方には「う・ら・みっこなぁあしで〜」のピアノ曲!私に気をつかって日本の曲にしたのはわかるので、CD を変えてとはいいづらく。最期のデザートをいただいてるくらいでやっと白人のお客さんが入ってきて、曲も変わりましたが。1人贅沢に浸ろうとした矢先の悲しいときー、でした。ずっとオペラがよかったな。
 帰りは「トランスポートはフリーです」とハンサムはドアボーイが言うので、私は「あらそう。」とにっこり玄関をでると、黒塗りのリムジンが!おもわずドアボーイに「えっ?これっ?」と聞きなおしてしまいました。車内は冷房がギンギンに聞いていて、寒かったけど、運転手が遥か遠くにいるので、寒いっていいずらくて。。。でも面白かった体験です。
 同じイタリアンならオベロイ通りの「トラットリア」が味もサービスもよかったです。でもこのレストランを切り盛りしてたイタリア人からいつも一人旅で聞いてほしくない一言、「Why are you alone? 」・・・1人で御飯食べたって、いいじゃなーーーーい!!!!!ぐすん。今度は絶対友達OR 男子と行ってやるぅうう。

[1845へのレス] Re: ただいまです。 投稿者:マーニ 投稿日:2004/04/09(Fri) 01:53
ワルン・ミンピ、よいお店ですよね。きれいで安くて私も気に入りました。店員さんの男の子も、礼儀正しく一生懸命だし(^^)。私も毎回同じ質問をされます。毎回説明するのも面倒なので、私はいつも「日本に妻と7人の子供が留守番をしている」と回答するようにしています(^^;)。イタリア料理店でセイコちゃんですかあ、雰囲気が落ち着いている店だけに?ですね(^^;)

CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All Rights Reserved.