レンボガン島の賑わい具合は?
[
1761] 再びレンボガン島(レンボンガン島?)
投稿者:メエ
投稿日:2004/04/06(Tue) 11:55
こんにちわ〜♪ちょっと前にレンボガン島の話題をしてたのに 乗り遅れてしまい・・また質問してしまいますが、お許しを・・・。
今回ちょっとレンボガン島に行ってみようかと思いまして ロンボク&ギリアイルにはまってたのですが、少し浮気して みたり?レンボガン島も海がきれ〜らしいので惹かれたのですが ギリアイル等とはまたちょっとキレイさが違うんかな? ギリもめちゃくちゃキレイやけど、皆さんが書かれていた エメラルドグリーンの海というよりもブルー!!って感じかな〜。 色はどうであれ、今回はマリンスポーツをめ〜いっぱいしたい! 海を満喫したいので、ダイビング等された方がおりましたら 助言を御願いしたいのですが・・ ホテルはココナッツビーチリゾートにしようかと思ってます。 窓がない!!とログで見たのですが、せめて窓のある、 エアコンルームを予約しようかと思っとりますです。 レンボガン島はギリ等に比べて観光客的は多いと聞きますが うわ〜!ちょっと人多すぎやで〜!?ってなぐらいでは ないですよね?ちょっとのんびりしたいのでバリ島よりは ちょっと静かにギリアイルよりはちょっと賑やかにぐらいかと 自分では感じてしまってるので、どなたかそのへんについても 教えてもらえると助かります♪よろしく御願いしますです。
[1761へのレス] Re: 再びレンボガン島(レンボンガン島?)
投稿者:マーニ
投稿日:2004/04/07(Wed) 19:01
メエさん、こんにちは〜。以前きんたが、レンボガン島でも半日オプショナル・ツアーで大勢の人が訪れるビーチはうるさいけどそうでないビーチは静かに過ごせるよ、と語ってくれました。「オプショナル・ツアーのゲストも利用するレストランを持つホテル」に泊まると、やっぱりうるさいようです。参考まで〜(^^)/
[1761へのレス] Re: 再びレンボガン島(レンボンガン島?)
投稿者:デガリ
投稿日:2004/04/08(Thu) 04:12
こんにちは、ココナッツビーチリゾート、ドアも窓もない(あるけど、簾が)ファンルームに泊まってきたデガリです。ダイビングもしてきました。 3月後半のまだ雨期の為透明度は抜けるような感じとは言えませんでしたが、そう悪くもありませんでした。これから乾季なのでもっとよくなると思います。ただ水温も下がってくるかもしれないので、3ミリ半袖ウエットだと少し寒いかも。ダイビングで連れていってもらった所は、珊瑚の森といった感じで、「こんなにバリ島に珊瑚が残ってるのか!」とびっくりしました。珊瑚をフィンで傷つけないようにかなり注意して潜りました。いつもでもこの珊瑚は残って欲しいです。 レギャン滞在中にもダイビングショップに申し込んでヌサペニダ(SD ポイント)でもダイビングしましたが、こちらもかなり珊瑚がきれいでよかったです。6年前にもヌサペニダで潜りましたが、バリ島と同じ魚もヌサペニダは全て1.5倍くらいの大きさで発育がいいのは変わり無かったです。^^ また7、8月はマンボウのシーズンで3メートルくらいの大きなマンボウが見れるらしく、私の友達もバリで見たことがあり、車くらい大きかったと言っていました。 シュノーケルはココナッツビーチ沖合いに船を泊めてもぐりますが、すぐそばでバリハイやバウンティ、クイックシルバーなどのもっと大形の船が、ウオータースライダー付きの水上基地に泊めているのが見えます。 ホテルですが私が泊まった時は台湾人グループ7、8人、白人カップル×5組みくらい、日本人家族2組み、新婚1組、それでレストランは一杯という感じでしたが、うるさくはなかったですよ。 ホテルは満室でしたが、プールは小さいけど、2つあるし、混むといった感じもありませんでした。 ギリアイルに行った事もないのと、レンボンガンの街まで行ったこともないので何とも言えませんが、夕御飯が終わると、テレビもないので、ホテル内はひたすら静かです。 ただ飲み物などの物価が高かったです。クタで1500ルピアのアクアが6600ルピアでした。私が電卓を見て驚くと、ホテルの人も私と一緒に「マハール!」と「そうなんだよ〜」って感じで言ってたのがおかしかったです。でも部屋においてあるアクア2本は部屋代に含まれているので、水の心配はあまりしなくてもよいかと思います。ファンのお部屋はちょっとボロかったです。ひとりの白人男性がレンタバイクかりる時、「俺の彼女がここじゃいやだっていうから、これからバリハイを見に行くんだ」と言っていたのもわかる気がします。 ビーチからホテルまで歩いて200メートルくらいですが、私が行った時は道は整備途中で、さらに地元の人の番屋みたいなものの前を通り、なんていうか、、、道はリゾートというよりかなりローカルな感じでしたね。でも海がきれいだったから許す!^^
[1761へのレス] Re: 再びレンボガン島(レンボンガン島?)
投稿者:メエ
投稿日:2004/04/08(Thu) 16:49
マーニさんデガリさん、どうもありがとさんです♪ 車なみのマンボウ・・・。見たい!!めっちゃ見たいっす!! 5月だと無理かな・・。(泣) わたしも2年前と1年前にヌサペニダで潜りましたが 珊瑚がギッシリでしたよね〜!あれはビックらしました!
飲み物が高いのですか〜。いや〜めちゃ高いやないっすか〜! 物価が高いって事ですかね? でも、何もすることがなければお金もかからないっすね♪ のんびりと過ごしたいでやっぱり訪れてみようかと思います。 英語が片言なので不安ですが、とりあえず一生懸命な ボディーランゲージでがんばります!! ありがとうございます♪
|