| アンティーク・ヴィラにはレストランはありませんが、ヴィラ内にしっかりと調理できるキッチンがあるし、冷凍庫も付いた大きな冷蔵庫もあるので、短期・長期の滞在者共、好きな食材を買い込んで、自分の食べたい物を調理する事も可能です。ちなみにホテルではないので、最初から冷蔵庫の中に飲み物は一切入ってないので、チェックインする時に最寄りのスーパー・マーケットなどで買い込んで行くのも一つの手ですが、到着後必要な物をリスト・アップしてスタッフにお願いするとサービスで買物にも行ってくれます。食材費用は自分持ちですが、バリ島の嬉しい所は食料品からソフト・ドリンク、ビールなどのアルコール飲料が安いので、高級レストランで飲むよりかなりリーズナブルになることです。ただ、外国産のワインやウィスキー、ジンやウォッカなどの輸入製品はそれなりの価格なので、ちょっと値段の確認も必要かと思います。 (右上の写真:冷蔵庫はツードアで冷凍庫が別になってるので利用価値大)
フラニーの場合は旅先で現地のスーパー・マーケットに行くのが楽しみの一つでもあるので、スタッフにタクシーを呼んでもらってスミニャックのビンタン・スーパー・マーケットに行ってみました。バリ島の嬉しい所はタクシー代も安い事。スーパーとヴィラを往復しても、日本円で数百円程度なのでショッピングのついでにお買い物して帰るのも一つの手ですね。今回は大好きなバリのビンタン・ビールや、ソフト・ドリンク、マンゴー、お菓子などを買って帰って帰りました。(下の写真:朝食を作るシェフとスタッフ)
 
朝食は宿泊料金代に含まれています。前日にスタッフがメニューと時間をゲストに確認してくれ、翌朝指定した時刻にヴィラに来て作ってくれます。指定する時刻はスタッフが来る時刻なので、食べたい時刻の30分くらい前に朝食の時間を予約するのが良いでしょう。
メニューはアメリカン・ブレックファスト、インドネシアンならブブール、ナシゴレン、ミーゴレンが選択可能です。フラニーは初日はブブールで、翌日はアメリカンでオムレツをオーダーしました。ブブールは何も言わないとブブール・アヤムで鶏肉とゆで卵入りのお粥です。何も入れたくないシンプルなお粥が良い場合は初めにオーダーしておくと良いでしょう。また、買って来たマンゴーをジュースにしてもらう事にも気軽に応じてくれるし、半分はカット・フルーツとして出してもらいました。
バリ島は一年中なんらかの果物がオン・シーズンなので、いろいろな果物を買って試食してみるのも楽しいと思います。とにかくシェフもスタッフもいろいろお願いすると、それに気軽に応えてくれるので、好みのスタイルの朝食が楽しめるのがこのアンティーク・ヴィラの良い所だと思います。朝からしっかりと食べたい人はお肉も買って来てモーニング・ステーキを焼いてもらうのもいいですね。(下の写真:ブブールとアメリカンの朝食)
 
近くのスミニャックには、オシャレなレストランがあれこれあるので、そこからデリバリーしてもらう事も可能です。バリ島滞在中に友達を呼んでプライベートなパーティーを開くなんてことも楽しそうです。もちろん夜はドレス・アップして外のレストランに食事に行くのもありですし、同系列のアンティーク・レストランに行くのもオススメですね。 |